活動日誌

昨日は休日、健康診断に行ってきました。

カテゴリー:

昨日、健康診断に行ってきました。血液検査やレントゲン、心電図、超音波検査などをやってきました。

うれしかったこと!視力検査をしたら、両目とも1.5‼‼‼ 去年は、右は1.5だったものの、左が1.2。ずっと「目は良い!」で通ってきた私にとっては、ショックだったんですが、取り戻したぞと。

びっくりしたけど、よくわからなかったこと。超音波検査の結果、「ん~、脾臓が若干大きいけど、これは経過観察で問題ないね」と言われ、脾臓の機能についてよく知らない私が、若干大きいっていうのはどういうことかわからず…。何とも反応できませんでした。こういうことも学ばないと。

 

ついでに、夕方には、次男が喘息をもっていて、年末年始を迎えるにあたって薬を切らしてはいけないので、診察に連れて行きました。おととい、ちょっと軽い発作があったので、「これ以上のテンポで発作出るとしたら、今度は吸入器も考えないといけないか」という話もあり、引き続き様子を見ないといけないようです。

 

こうして、私の休日は終わっていくわけです。

今日は、長野県・北信で、町長さんは著名人の方に、訪問・懇談させていただきました。その様子はまた後ほど~

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2018 たけだ良介(日本共産党参議院議員)