活動日誌

熊本地震で犠牲になられたみなさんに哀悼の意を表します。また、被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

カテゴリー:

熊本地震で犠牲になられたみなさんに哀悼の意を表します。また、被災された皆さんに、お見舞い申し上げます。

 

昨日の熊本での震度7の大地震。岐阜県での活動を終えて、ホテルに入り、休憩していた際に報道を見て、たいへん驚きました。東日本大震災の報道を思い起こされた方もたくさんいらしたのではないでしょうか。私も驚きましたし、これまでの経験を生かさなければならないし、迅速な対応をしたいと思います。

 

記憶に新しいだけでも、東日本大震災、長野県北部・新潟県境自身、白馬村の神城断層地震、新潟県中越沖地震、阪神淡路大震災など、大規模な地震を経験してきました。改めて、日本は地震国なのだと実感します。

 

日本共産党は、対策本部長に小池晃書記局長、堀内照文衆院議員を本部長代理に、事務局長に田村貴昭衆院議員などが月、対策本部を立ちあげて、現地の党組織のみなさんと救援活動を開始しています。今後、全国的に、救援募金活動にも取り組んでいきます。みなさんのご協力をお願いします。

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2018 たけだ良介(日本共産党参議院議員)