活動日誌

長野県松本城、愛知県名古屋駅前での大演説会を終えて

カテゴリー:

 本日、参議院選挙本番前、最大の(?)演説会で訴えました。長野県松本市の松本城公園での演説会と、名古屋駅前での演説会です。合わせて、8000人を超える方にお話したことになりました。

松本城公園での演説会

松本城公園での演説会

(過日、新潟や岐阜、福井、三重でも演説会が行われています。)

 

松本城では、市田忠義副委員長・参院比例候補と訴えました。実は、ママの会の方、勝手連の方のあいさつ、また以前懇談いたしましたJA上伊那からもメッセージが寄せられていたのですが、私は名古屋の演説会に行かなければならないということで聞けず!!( ;∀;)

演説会の冒頭に、いきなり演説をして「これから名古屋に向かいます!」の案内で人垣をかき分け特急列車に飛び乗ったのでした。

松本城で訴える私

松本城で訴える私

 

特急が6分遅れて到着するという事態はありましたが、無事に名古屋駅に到着。

沖縄に基地はいらない!と訴えました

沖縄に基地はいらない!と訴えました

名古屋駅前は、人でいっぱいでした。目の前の歩道も、反対側も、さらにその駅側の歩道も、町行く人が足を止めている様子で、歩く方も志位委員長の訴えに拍手をしながら歩いていく。日本共産党躍進の条件を感じた演説会でした。

志位委員長は、参院選も投票まで1カ月半。瞬発力が大事と!

志位委員長は、参院選も投票まで1カ月半。瞬発力が大事と!

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2018 たけだ良介(日本共産党参議院議員)