活動日誌

東海いっせい宣伝から党本部へ

カテゴリー:

 今日は東海ブロック(静岡、愛知、岐阜、三重)いっせい宣伝ということで、私は名古屋市の金山駅前で朝宣伝。すやま初美選挙区予定候補、本村伸子衆院議員、高橋ゆうすけ名古屋市議(南区選出)とお話しました。

CIMG1889

 今朝は雨で、みなさん足早に…、とおもったら、「高橋さんいるじゃない、私は南区なの」という女性や、がんばってと声をかけてくださる男性なども。ありがとうございました。

 

 そして今日は、選挙本番中にテレビで放送される「政見放送」の練習日。党本部で練習してきました。詳しいことはあれですけど、比例9人のチームワークで訴えますので、練習が必要なのです。多くの有権者の方が、テレビや政見放送を通じて判断すると言われるだけに重要です。9人みんなで原稿も手直しに手直しを重ね、作り上げている最中です。

 

 今日は長野の自宅に帰ります。何日も帰れなかったので、お母さんや子どもたちはどんな様子か…。楽しみなような、怖いような。

 明日も政見放送のリハーサル。そして、愛知県に小池あきら書記局長を迎えての街頭演説。名古屋、岡崎、豊橋と3カ所ありますが、私はリハーサルのため豊橋だけですけど、いっしょに訴えます。よろしくお願いします。

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2017 たけだ良介(日本共産党参議院議員)