活動日誌

いよいよ、明日から参院選!「とことん!共産党」にゲストで出演

カテゴリー:

 本日、はじめての「とことん!共産党」に出演しました!

MCは小池あきら書記局長、朝岡晶子さん。ゲストに、シンガーソングライターの五島両港さん、すやま初美愛知選挙区予定候補、そして私、たけだ良介。

 内容については、ぜひ放送をHPからご覧ください。

 

 

ところん!共産党の放送後に記念撮影

ところん!共産党の放送後に記念撮影

 

 

 

なぜ、今回は愛知県からなのか!?それは、明日の公示日、第一声に小池晃書記局長が愛知県にいらっしゃるから!つまり、明日の栄での第一声は、すやま、たけだはもちろん、小池晃書記局長が訴えます!ぜひ、みなさんお越しください。

 

 番組のなかで、「地方から都市部までありますが、国会に行ったらどんなことをしたいですか?」というメールが寄せられました。

改めて、わが故郷もそうですが、地方は農林漁業がなりたたないもとで、人口が減ること、子どもがいなくて小学校の統廃合、山があれて熊が出るなど、さまざまな事態がひろがっています。これを変えたい。農林漁業で生活できる社会にしなければなりません。ふるさとを守りたい、時間にゆとりをもって豊かに暮らしたいという思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 TPP参加ストップ、農林水産物の価格保障・所得補償、労働時間の規制、最低賃金の引き上げ、医療・介護の充実など、総合的に政治の果たすべき課題があるわけですが、これらを前にすすめるためにも、日本共産党を伸ばしていきたいと思います。

 国民のくらしを応援して、経済の好循環をつくり、社会保障充実の財源を作っていく。対案を示す日本共産党を伸ばして、地域を応援したいと思います。

 

いよいよ、明日から参院選。がんばります!

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2017 たけだ良介(日本共産党参議院議員)