活動日誌

沖縄戦から71年の慰霊の日

カテゴリー:

 今日は、参議院選挙の公示後2日目であると同時に、沖縄戦から71年の慰霊の日です。各地の街頭演説で、沖縄問題についても訴えました。

藤野やすふみ政策委員長とともに、元気に出発!

藤野やすふみ政策委員長とともに、元気に出発!

 沖縄の女性暴行殺害事件は、沖縄だけではなく日本中に悲しみと怒りを広げたと思います。しかし、安倍政権は、事件後も普天間基地の移設について「辺野古が唯一の解決策」との立場ですから、もう安倍政権を倒さなくては、事件はなくならないのではないでしょうか。今度の参議院選挙で、基地のない沖縄、日本を作るには、安倍政権を倒すこと。大いに訴えたいと思います。

下諏訪町の街頭演説には、約100名でしょうか、大勢集まっていただきました!

下諏訪町の街頭演説には、約100名でしょうか、大勢集まっていただきました!

完全に余談ですけど、今日は、藤野政策委員長が私の前にお話されました。

藤野さんは「政策はこの後、たけださんからしっかりあると思いますので、私は野党共闘への批判に対して反論を…」とお話し。政策委員長に、政策はたけだから、ということで、大変緊張しました!!!(;´∀`)

 明日は、新潟県津南町からスタート。長岡市、三条市まで行きます。よろしくお願いします!

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2018 たけだ良介(日本共産党参議院議員)