活動日誌

子どもパワー充電!

カテゴリー:

 

昨日、6月27日は午前中に福井市、午後は金沢市、内灘町、かほく市、津幡町と訴えました。そして、金沢から、長野の自宅に、6日ぶりに帰ったのです!

 今日、6月28日は、午前中に新潟県上越市、午後は富山市で訴えました。スタートが長野市から比較的近い上越市だったので実現しました。

 

電車の外を見る次男。大阪だったかな。

電車の外を見る次男。大阪だったかな。

 自宅についたのは夜の10時。子どもたちはまだ起きていた(待っていた)ので、いっしょに寝付かせることができました。

 久しぶりに会うと、また一段とかわいい!!!

 長男が「今度学校でキツツキのやつ作ったらみせてあげるね♡」とか、寝る前の絵本を読んでもらう次男の笑い声とか、三男の「かーりー(おかえり)」とか、全部胸を撃ち抜かれるようなドキドキ感でした。

 

 朝も長男とちょっとだけでしたが遊んで、次男と三男をいっしょに抱っこして、「明後日は、夜遅いけど帰るからね」と声をかけたら喜んでいました。

 そんなこんなで、公示後毎日やっていた「おはよう動画」が今日は撮れなかったり、その他いろいろありましたけど、気持ちは充電されました。このために選挙やってんだなと思います。子どものため、未来のため、平和のため。

 

 明日は、公示後はじめての三重県!みなさん、よろしくお願いします!

 

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2018 たけだ良介(日本共産党参議院議員)