活動日誌

参議院選挙で、当選を果たすことができました。ありがとうございました。

カテゴリー:

 参議院選挙の結果、日本共産党の比例代表選挙での5人目の当選者として、私が国会でがんばることとなりました。

 日本共産党は、比例代表選挙で「9人のベストチーム」を国会へ送りだそうとこの参議院選挙に臨み、5人の当選となりました。私たち9人は、政見放送の収録のためにも何度もそろって練習をするなど、「9人が9人の当選に必要な票を出そう」とがんばってきました。今回、国会へ届かなかった4人の方の奮闘も受けて、日本中のみなさんの声を国会に届けるためにがんばります。

 

 安保法制=戦争法の廃止し、憲法の改悪を許しません。アベノミクスから国民の暮らしを守る政治への転換、原発ゼロ、TPP参加許さず、基地のない平和な沖縄・日本をつくることなど、多くの市民のみなさんの声を受け止めて、国会でがんばります。

 

 市民のみなさんと、野党が力を合わせて政治を変える新しい時代が幕を開けたと実感します。この参議院選挙から、さらに大きく政治は変わるでしょう。

 引き続き、市民のみなさん、野党のみなさんとの共同を発展させ、対案を示し、自民党政治と正面から対決してがんばります。ありがとうございました。

 

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2017 たけだ良介(日本共産党参議院議員)